シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

ご訪問いただきありがとうございます:)
一人暮らしOLのmikeです。

30代に突入してから、オーバーフローした感覚がありました。

人、物、色々なことが捨てられず、増えていく。
抱えきれず、最終的には面倒臭くなったり、全てを中途半端に大事にした結果、どれもきちんと大事にできていなかったり。

そして37才「ミニマリスト」「シンプリスト」という暮らし方に出会いました。

物を最小限にすることで、管理や選択する時間も最小限に。
物を最小限にすることで、買い物も厳選される。(無駄遣いが減る!)
好きな物だけに絞ることでQOLが上がる。

これは良いことばかりだなと。
自分のキャパシティーのフォルダがパンパン状態なので、シンプルな暮らしを目指し、この“キャパフォルダ”に「余白」を作ろうと思いました。

そのプロセスをゆる〜くブログに書いていきシンプルな暮らしを目指します。

物はむしろ好きな方なので、お買い物情報もアウトプットする予定ですし、ライフスタイル全般記事にしていこうと思います。


好き
映画(SF、アクション、ヒューマンドラマ)、写真、アート、ファッション、ヨガ、食べること、自然、YouTube鑑賞(ライフスタイル、ガジェット系)、ひとりカラオケ 他、、、


苦手
映画(ゴア、ホラー)、虫、ジェットコースター

どうぞよろしくお願いいたします:)


プロフィール
id:mike_tkuc
ブログ投稿数
91 記事
ブログ投稿日数
86 日
読者