シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

2021年 買ってよかったもの

こんにちは、mikeです。 だいぶ久しぶりの更新になりました! 2021年も残りわずかなになりましたね。あっという間すぎる…って毎年言ってる気がします。 今年は買い物を控えていたのですが、その中から買ってよかったものをご紹介してきます!(参考までにリ…

『プラマイゼロ』 ハンディ スチーマー

こんにちは、mikeです。 最近はエヴァンゲリオンの設定を理解しようと勉強していました。(見たのが新劇場版からなので謎だらかなのです)シン・エヴァは一度観たけど、諸々整理してからまた観にいきたいです。映像自体もすごかった。 さて、最近はお初、ハ…

タンクトップとキャミの良いとこどり『Hanes TAMI(ヘインズ タミ)』

こんにちは、mikeです。 使い勝手の良さそうなインナーを購入したのでご紹介します。 Hanesの『TAMI』というアイテム。 肩ひもがタンクトップとキャミソールの中間位で、絶妙な細さです◎ 女性らしい形ですね、嬉しい♪ 名前も良いです。 タンクトップ + キャ…

映画『花束みたいな恋をした』

こんにちは、mikeです。 お久しぶりです! 緊急事態宣言解除されましたね。 と言っても解除の理由が釈然としないし、また感染者が増えたらどうなるかわからないので、見守っていく感じですかね; 今日は春の嵐が吹き荒れているので、近所も人出は少なめでし…

『SHIRO』のハンドソープとハンド美容液

こんにちは、mikeです。 今回は『SHIRO』のハンドソープとハンド美容液をご紹介します。 先月誕生日に友人から頂きました♪(ありがとうございます!) ハンドソープはスクラブ入りで、手がするんとする洗い心地。ハンド美容液はしっとり。 両方ともサボンの…

あっという間に2月…ゆるり豆まきと最近のこと

こんにちは、mikeです。 気がついたら2月…あっという間で驚きます。 1月はひたすら引きこもり、仕事。たまにヨガ。 買い物も必要最低限(日用品)しかしていませんでした。 お出かけというと、気を付けながら友人と初詣に行ったり、ディスタンスとって2人カ…

【おうちご飯】最近作ったおかずメモ(生姜焼き/豚バラ大根/チキンのクリーム煮/ほうれん草のお浸し/卵焼き)

こんにちは、mikeです。 前回から時間があいてしまいました; 在宅ワークの日々を過ごしており、自炊のお手頃さを改めて痛感している今日この頃です:) 某YouTubeで空腹時間を16時間作ると、健康体の人には良い効能があると言うのを見たので実践してみていま…

年始のご挨拶と2021年の抱負

こんにちは、mikeです。 前回の記事から間があいてしまいました。 本年も宜しくお願いいたします! 年始はいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は近所や都内をぶらぶらしたり漫画やアニメや映画を観たりお餅を食べたりとマイペースに過ごしました。 primevid…

2020年12月 買ってよかったもの

こんにちは、mikeです。 2020年12月 買ってよかったものをご紹介します。 先出しの下記記事とかぶる物もありますが、この後に買った物を追加しました。 simple-days.hatenablog.com [目次] 買ってよかったもの BULY(ビュリー)歯磨き粉 UTO×TRUCK エプロン …

一年の終わりに。2020年振り返り

こんにちは、mikeです。 本日で2020年も終わり。 思い立ち、今、カフェでこの記事を書いています。 (なぐり書きすみません!後で修正するかもしれません) 2020年色々ありましたね。 世の中全体が大きく動きました。 なんといってもコロナウィルスの蔓延で…

レザー製品のお手入れをしよう #タピールのレーダーオイル

こんにちは、mikeです。 冬休みに入った方もこれからの方も、いかがお過ごしでしょうか。 私は一応冬休みに入り、今日は、レザー製品のお手入れをしました。詳しい方はもっと色々やっているかもしれませんが、私は定期的にタピールのレーダーオイルを塗って…

PUEBCO(プエブコ)購入のルームフレグランス

こんにちは、mikeです。 年末大掃除していますか? 私はこれからですが、玄関のルームフレグランスがきれてしまっていたので、お出かけついでに新しいものを購入してきました。 渋谷PARCOのPUEBCO(プエブコ)に置いている「フォーミュレイティッド フレグラ…

冬ファッション1週間コーディネート。主要アイテム一覧。

こんにちは、mikeです。 もうすっかり冬ですね。東京は雪が降らなくて、今も紅葉しているので、雪国育ちとしては、まだ秋のような感覚もあります しかし、エアコンのフィルターのお掃除って一瞬なのになぜに面倒くさいと感じてしまうんでしょうか。。面倒く…

2020年 今年買ってよかったもの

こんにちは、mikeです。 お題に乗っかりまして、2020年買って良かったものをご紹介します:) ※お題「#買って良かった2020」 [目次] テーブル(DIY) 壁紙 植物(買う習慣) 鉄フライパン UNIQLOワイドパンツ UNIQLOシームレスダウンパーカー PLUIE(プリュイ…

ミラーレス一眼『FUJIFILM X-S10』をレンタルしました

こんにちは、mikeです。 rentio(レンティオ)にて、FUJIFILMのミラーレス一眼『FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキット』をレンタルしました。 www.rentio.jp カメラを買っても売ってしまうという所業を繰り返しているのですが、(繰り返すと言っても2回です…

IKEAで買い足したもの

こんにちは、mikeです。 先日IKEAで見て検討中だったものをオンラインショップで購入したのでご紹介します:) [目次] エルゴノミクス枕 横向き/仰向け用 枕カバー エルゴノミクス枕用(2枚入り) リモコンキット 光色切替えタイプ, E26 ケーブルマネジメント…

来年のために『やりたくないことリスト30』を作ってみた

こんにちは、mikeです。 今回は思考、内省が多いです。あしからずです 自由に生きている人や好きなことをして生きている人に憧れていました。自分もそんなふうになりたい!と思います。 すきなことで生きていく とはYouTubeのキャッチコピーですが、YouTuber…

【おうちカフェ】ホットワインの作り方

こんにちは、mikeです。 おうちで楽しめる、寒い日のお供にぴったりなホットドリンクをご紹介します:) レシピ ホットワイン [材料] 赤ワイン 300ml レモン 1/4個 砂糖 大さじ1〜1.5 シナモンスティック 1本 クローブ(ホール) 3粒 [作り方] 材料を鍋に入れ…

ストレッチがはかどる『トリガーポイント』を買いました

こんにちは、mikeです。 運動不足で体が重い。。腰回りが固い。。 ので、家でストレッチをする用にトリガーポイントを購入しました。今まで使用していたストレッチポールは大きくて扱いが難しい部分もあったのですが、トリガーポイントはコンパクトで軽くて…

【おうちご飯】卵とナンプラーとチーズのカルボナーラ風パスタ。ナンプラーの開け方のメモも。

こんにちは、mikeです。 憧れのモデルさん高山都さまのInstagramで紹介されていて、食べたかったパスタを作りました ちゃちゃっと簡単にできて美味しい、スーパーパスタ♪(分量は私好みとなっております) [目次] レシピ [材料] [手順] 使ったもの紹介 グレ…

【おうちご飯】ジャガイモとクレソンのサラダ

こんにちは、mikeです。 映画『リトル・フォレスト』を参考に、ジャガイモとクレソンのサラダを作りました:) レシピ [材料] ジャガイモ 3個 クレソン 1/2束 ★小葱(輪切り) 1/4本 ★オリーブオイル 大さじ2/3〜1 ★塩 2つまみ位 ★黒胡椒 適宜 [手順] ①鍋に水…

衣類にマニキュアが付いたらおとなしくクリーニングへ…!

こんにちは、mikeです。 先日ドラッグストアでマニキュアを落として割ってしまい、洋服にも飛び散ってしまいました。。 (お店の方ごめんなさい…) 急いで帰宅! 押し布をして除光液でたたき少し薄れたので、除光液を落とすために漂白してから洗濯したのです…

お気に入りの『PLUIE(プリュイ)』のピアス

こんにちは、mikeです。 今回はお気に入りのピアスをご紹介します。 『PLUIE(プリュイ)』というブランドのフロートピアスです。お色はゴールド。 ドロップスフロート ピアス - PLUIE:プリュイ『公式』web (ゴールド探したのですがシルバーしか見当たりま…

IKEA(イケア)立川店で買ったもの

こんにちは、mikeです。 IKEA立川店に行ってきたので、買ったものをご紹介します。 IKEA立川店は駅から徒歩圏内。車を持っていない者としては、大変助かります:) クリスマスグッズってそそりますよね〜 ついつい欲しくなってしまう… キッズコーナーやぬいぐ…

2020年11月 買ってよかったもの

こんにちは、mikeです。 2020年11月 買ってよかったものをご紹介します。 [目次] 買ってよかったもの Healthknit(ヘルスニット) ファブリック モックネックワンピース長袖 KBF 【WEB限定】マキシフレアスカート ブラック UNIQLO シームレスダウンパーカー …

【お出かけ】小田原にある遺跡のようなランドスケープ『江之浦測候所』

こんにちは、mikeです。 杉本博司さんが設計した、小田原にある『江之浦測候所』へ行ってきました。 江之浦測候所 Webサイトはこちら www.odawara-af.com 行き方 広大な敷地を歩き回る 夏至光遥拝100メートルギャラリー 冬至光遥隧道 光井戸 古代ローマ円形…

【おうちカフェ】クリームソーダ作った

こんにちは、mikeです。 純喫茶で出てくるような懐かしのクリームソーダを作りました [目次] レシピ 材料 手順 使用したアイテムのリンク レシピ 材料 アイスクリーム 1個 シロップ 30ml 炭酸水 150ml 氷 適量 さくらんぼ(飾り用)1個 手順 グラスに氷→シロ…

『UNIQLO(ユニクロ)』のシームレスダウンパーカを購入したので着てみた感想など

こんにちは、mikeです。 UNIQLOのシームレスダウンパーカを購入したので、着てみた感想などを書いてゆきます。 ショート丈の冬用アウターを持っていなかったので今回購入しました。 自転車に乗る時や、いつもより動き回りたい時にいいと思って。ダウンジャケ…

映画『リトル・フォレスト』の好きな所を語る

こんにちは、mikeです。 今回は映画『リトル・フォレスト』について書いてみたいと思います。 ※ネタバレあり 五十嵐大介さんの漫画が原作で、2014〜2015年に公開されました。夏、秋、冬、春の4部作。公開当時は存じ上げず、後に配信で知ったのですが、何度も…

東京都内で美味しいピザのお店(※mike調べ)と、おうちで作る時短簡単ピザ

こんにちは、mikeです。 今週のお題「ピザ」とのことで、今まで食べたピザで美味しかったお店と、自宅でピザを食べたい時に簡単に作るピザレシピをご紹介します。 [目次] 本番の味۬!今まで行ったお店で美味しかったピザ3選 ベッラ・ナポリ ナプレ 東京ミッ…