シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

『サマリーポケット』でクローゼットをスッキリと

f:id:mike_tkuc:20201114214154j:image

こんちには、mikeです。

 

クローゼットをスッキリとさせるために、『サマリーポケット』という宅配型トランクルームサービスを利用しています。1Kの賃貸では収納は限られます。物を減らせどまだまだ衣類はあるし、冬物は特にかさばるので、使わない夏服は預けています。

 

[目次]

 

サマリーポケットとは

収納サービス、サマリーポケット(サマポケ)。

宅配型のトランクルームサービスです。ネットで荷物管理が簡単にできます。

 

どのように利用しているか

衣替えに

冬前に夏物をサマポケに送り、反対に冬物を取り寄せる。という使い方で利用しています。

取り寄せには料金がかかるので、物の移動はこまめにではなく一回(もしくは少ない回数)で済ませます。

 

契約プラン

f:id:mike_tkuc:20201114170244j:image 

アパレルのレギュラーボックスを利用しています。

 

保管と管理が楽チン

以前は衣装ケースにしまって冬眠していた服が何気に場所をとっていました。サマポケに預けるとそのスペースをとらずスッキリするので◎です。

 

サマポケでは荷物を預けると一つ一つ撮影して登録してくれます。

アプリでは一覧表示でき、預けているアイテムが一目瞭然。管理するのも助かります。

f:id:mike_tkuc:20201114165858j:image

 

オプションつけなくても戻ってきたニットはフワッとしていましたし、不良になっていることもなかったので、管理しっかりされているのだと思います:)

 

ではまた!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ