シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

『sumally(サマリー)』で擬似ショッピング(お金を使わずに買った気分になる)

※タイトル&本文のサマリーのスペルが間違えていたので訂正しました🙇‍♂️

 

f:id:mike_tkuc:20201118085709j:image

 

こんにちは、mikeです。

先日サマリーポケットというサービスをご紹介しましたが、今回は関連サービスの『sumally(サマリー)』の私なりの使い方について書いてゆきます。

 

サマリーとは

タイムラインに流れるアイテムを「want it」(欲しい)と「have it」(持っている)に分けて、マイページにストックしておくことができるサービスです。

この世界の存在するすべてのモノの"百科事典"を作ることです。

と、公式サイトにありました。

モノの辞典を自分の好きなモノで埋めていく楽しさがあります。 

 

sumally.com

 

wantフォルダにお気に入りを入れてゆく

アイテムをwant itすると、wantsフォルダに振り分けられます。お気に入りをブックマークしておくイメージです。

f:id:mike_tkuc:20201119195005j:image

 

アイテムを選択すると詳細が見られます。

ものによっては販売サイトのリンクがあり、そのまま購入可能。

 

f:id:mike_tkuc:20201119210538j:image

 

コレクションすることで買い物の満足感が得られる

あくまでも私個人の感想ですが、ポチッとすることで買い物の購入する時の満足感が得られます。買うことで満足することがたまにあるのですが、このような擬似ショッピングをすることで買い物欲、コレクション欲が潤います۬৺۬☆

 

haveフォルダに持っている物を入れて一覧する

所有しているものでsumallyに登録のあるアイテムをhave itしています。

f:id:mike_tkuc:20201119195015j:image

 

買うだけ満足を減らせるし、モノ集めが楽しいです♪

自分だけのコレクションを作ってみてはいかがでしょうか:)

 

ではまた!

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ