シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

『UNIQLO(ユニクロ)』のシームレスダウンパーカを購入したので着てみた感想など

f:id:mike_tkuc:20201126120918j:image

 

こんにちは、mikeです。

UNIQLOのシームレスダウンパーカを購入したので、着てみた感想などを書いてゆきます。

 

ショート丈の冬用アウターを持っていなかったので今回購入しました。

自転車に乗る時や、いつもより動き回りたい時にいいと思って。ダウンジャケットにしてはかなりお安いこちらにしました。

 

↓アイテム詳細ページはこちら

UNIQLO シームレスダウンパーカ

f:id:mike_tkuc:20201126112409j:image

 

[目次]

 

後ろ姿とフードのボリューム感が良い

ウルトラライトダウンと異なり厚さとボリュームがあるのでコンパクトにはなりませんが、冬用に欲しかったので、暖かさを優先しました。気に入ったのは後ろのシルエットです。程よく広がりがありこなれた感じがでています。またフードはペタッとしているよりこんもりしているほうが好きなので、それも気に入った点のひとつです。

f:id:mike_tkuc:20201126121445j:image

 

後ろ

f:id:mike_tkuc:20201126130101j:image

 

前開けたとき

f:id:mike_tkuc:20201126125718j:image

 

前閉めたとき

f:id:mike_tkuc:20201126125728j:image

 

 

防風がしっかりされている

首上までしっかりと閉められらるジップで首から入る風が防げます。また、手首と裾もしっかりめにフィットします。(しっかりすぎるくらい🙃)ステッチがないシームレス仕様なので、首回り以外にも全体的に風が入ってきにくいようです。

f:id:mike_tkuc:20201126121318j:image

f:id:mike_tkuc:20201126121329j:image

f:id:mike_tkuc:20201126121336j:image

 

ポケットもしっかり

前にポケット2つ、内ポケット1つ付いてます。

ポケットの位置が取り出しやすい所にあるのが嬉しい。

f:id:mike_tkuc:20201126125823j:image

f:id:mike_tkuc:20201126125831j:image

f:id:mike_tkuc:20201126125904j:image

 

ジャストサイズよりワンサイズ大きめにしました

見た目にはふんわりしていますが、着用感は先述のように裾が閉まっているので、ワンサイズ大きめを選びました。身長158〜159cmで、試着した時の肩幅はMサイズがジャストサイズでしたが、大きめのトップスを着ることが多いのと、冬に着込んでも大丈夫なようにLサイズにしました。

 

ダウンでこのお値段はありがたい

UNIQLOでは6,000円以上のアイテムを買ったことがなかったんです。それ以上ならお気に入りのショップでもう少しプラスしてお気に入り買ったほうがいいなあなんて思っていたりしました。が、しかし、ダウンでこのお値段は安過ぎる…そのわりに作りがしっかりしている。有名ブランドのダウンだと8〜10倍のお値段になり(一生ものと捉えれば妥当ですが)すぐに買える代物ではありません。経年使用でどうなるかが気になりますが、とりあえず今年のワンシーズン着倒して様子を見たいと思います!

 

ではまた!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ