シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

お気に入りの『PLUIE(プリュイ)』のピアス

こんにちは、mikeです。

今回はお気に入りのピアスをご紹介します。

 

『PLUIE(プリュイ)』というブランドのフロートピアスです。お色はゴールド。

f:id:mike_tkuc:20201202155108j:image

f:id:mike_tkuc:20201202155118j:image

ドロップスフロート ピアス - PLUIE:プリュイ『公式』web

(ゴールド探したのですがシルバーしか見当たりませんでした;ゴールドはお休み中かも?)

 

『PLUIE(プリュイ)』とは

シュールレアリズム ”から感じる"PLUIE"=「雨」の似合う大人の女性へ向けたヘアジュエリー”をコンセプトに2013年に設立。東京から現在もロサンゼルスでヘアスタイリストをしながら、デザインと機能性に優れたヘアジュエリーを制作する。ヘアスタイリストである知識と経験から頭形の曲線やジュエリーの重さなど、幅広い髪質への対応を視野に永くつきあうことが出来る上質を演出する。髪を留めるだけのキレイなものではなく、女性を彩る新しい価値を創造するブランド。(公式サイトより)

 

美容師さんに教えていただいて知りました。滴のような凸凹のあるフォルムや、シンプルなのに存在感があるデザインがとても素敵!ロンハーマンなどのセレクトショップで取扱いがあります。

 

買おうと決心した時が丁度ショートカットにした時だったので、大判のフープピアスを購入しました。耳出す時に映えるかなと…!

※今は髪伸ばし中です(蛇足ですね!)

 

ただマスクとの相性は良くなく、マスク取り外しの時に引っかかってしまいます💦

切れ目のないフープピアスならそんなこともないでしょうが…

 

ともあれ、物は抜群にカワイイのでお手入れしながら大切に使いたいと思います:)

 

他の気になるアイテム

こちらも気になってます👀

どれも素敵なのですが、機会があれば欲しいアイテム達をメモがてら。

スピアー ピアス - PLUIE:プリュイ『公式』web

ワンスター ピアス - PLUIE:プリュイ『公式』web

(予約)チアルコ S ピアス - PLUIE:プリュイ『公式』web

ソウ ヘアピアス - PLUIE:プリュイ『公式』web

 

ではまた!

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ