シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

ストレッチがはかどる『トリガーポイント』を買いました

f:id:mike_tkuc:20201208202320j:image

こんにちは、mikeです。

運動不足で体が重い。。腰回りが固い。。

 

ので、家でストレッチをする用にトリガーポイントを購入しました。今まで使用していたストレッチポールは大きくて扱いが難しい部分もあったのですが、トリガーポイントはコンパクトで軽くて扱いやすいです◎

 

あと表面が柔らかいので、痛過ぎないのも良いです!

 

整体に行くといつも「足の可動域がとても狭い」と言われるのですが、たしかに硬い、、そして浮腫みやすい…

 

なので、デスクワーク(テレワーク)の空き時間や、朝晩のストレッチにゴリゴリ使っていこうと思います!

 

例えばこんな使い方

パッケージ捨てちゃうので、こちらに貼っておきます。

f:id:mike_tkuc:20201208202330j:image

f:id:mike_tkuc:20201208202357j:image

f:id:mike_tkuc:20201208202406j:image

  

商品はこちら 

トリガーポイント(TRIGGERPOINT) グリッド フォームローラー ブラック 筋膜リリース マッサージ ストレッチポール 【日本語ガイドブックなし】 350013 [並行輸入品]

 

※正規輸入品もありましたが、並行輸入品の方がぐんとお安いので、こちらにしました。(修理にだすものでもないので🤔)

 

ではまた!