シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

IKEAで買い足したもの

こんにちは、mikeです。

先日IKEAで見て検討中だったものをオンラインショップで購入したのでご紹介します:)

f:id:mike_tkuc:20201215235530j:image

 

[目次]

 

エルゴノミクス枕 横向き/仰向け用

ROSENSKÄRM ローセンシェールム 1,799円

枕は上下で高さの異なるタイプ。凹凸が首にフィットしてなかなか良いです。オーダーメイド枕は使用したことがないので比較ができませんが、低反発のタイプやクッションよりは首が疲れませんでした。こちらは様子見な感じです。f:id:mike_tkuc:20201215235344j:image

f:id:mike_tkuc:20201215235353j:image

 

枕カバー エルゴノミクス枕用(2枚入り)

DVALA ドヴァーラ 499円

ベッドリネンは無印良品のダークブラウンを使用していて枕カバーも合わせたかったのですが、似たような色&素材のものが見つかるまで、この枕カバーで。それにしても2枚入りでこのお値段は安すぎます…。f:id:mike_tkuc:20201215235403j:image

 

リモコンキット 光色切替えタイプ, E26

TRÅDFRI トロードフリ 2,999円

電球は、明るさと色温度を変えられるタイプ。リモコンなので寝るまで本読んだりスマホみたりしている自分にとってはとても便利です◎明るさMAXで七畳のお部屋で使用して十分な明るさでした。

f:id:mike_tkuc:20201215235413j:image

 

ケーブルマネジメントボックス

KVISSLE クヴィッスレ 1499円

ベッド脇のコードをまとめる用に購入。蓋が柔らかいコルクなので開けやすいです。底は通気性(穴?)があるタイプ。f:id:mike_tkuc:20201215235234j:image

 

 オンラインショップは送料はかかりますが、購入品が既に決まっていれば便利ですね♪(交通費や持ち帰る手間を考えたら相応!)

 

ではまた!

 ブログランキング・にほんブログ村へ