シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

2020年 今年買ってよかったもの

こんにちは、mikeです。

お題に乗っかりまして、2020年買って良かったものをご紹介します:)

※お題「#買って良かった2020

 

[目次] 

 

テーブル(DIY

2020年はCOVID19の流行でおうちにいる時間が伸びました。仕事もテレワークになったし、部屋の模様替えをするために、作業スペースにもなるデスクを作りました。このテーブルを元に、本棚も変えたし、家具の配置も変えました。

simple-days.hatenablog.com

 

 

壁紙

一面だけグレーにして、アクセントクロスにしました。壁紙を貼るのが初めてだったのでよく見ると雑…。白だったのをグレーにしたら圧迫感あるかなと思ったのですが、逆で、部屋が少し広く感じました。

 

 

植物(買う習慣)

これもおうち時間が増えた影響あります。今まで切り花ってあまり買ってなかったのですが、こうも家にいると花があるだけで癒されるし、水を替えることがルーティンになって生活にメリハリが生まれます。

f:id:mike_tkuc:20201220230003j:image
f:id:mike_tkuc:20201220230006j:image
f:id:mike_tkuc:20201220225952j:image
f:id:mike_tkuc:20201220230323j:image

 

鉄フライパン

つい最近買ったばかりで、まだスクランブルエッグとベーコン位しか炒めていないのですが、火の通りが早いですし、ベーコンがカリッと焼けます。卵を流し入れたときのジュウッという音がたまりません。クリスマスはこれでチキンを焼こうと思っています♪

item.rakuten.co.jp

 

UNIQLOワイドパンツ

丈夫さも形も厚さもいい感じ。もちろん自宅で洗えます◎

simple-days.hatenablog.com

 

UNIQLOシームレスダウンパーカー

暖かい。暖かいは正義。

ダウンにしてはお手頃ということで、遠慮なくガシガシ着ております。

simple-days.hatenablog.com

 

 

PLUIE(プリュイ)のフロートピアス

欲しかったピアス滴のような凸凹のあるフォルムや、シンプルなのに存在感があるデザインがとても素敵です:)

simple-days.hatenablog.com

 

トリガーポイント

肩こり、肩甲骨、お尻、足までゴリゴリできて良いです。クッションになっているから痛くないし、自分だとマッサージしにくいところに手が届く便利グッズ。

simple-days.hatenablog.com

 

 

MARKS&WEBのスキンケア、ヘアケア

シャンプー、コンディショナー、バランシングフェイスオイル、化粧水、乳液、洗顔フォーム

特にバランシングフェイスオイルは使い始めてからパリパリの乾燥肌から解放されました。外側から肌をフタして守ってあげるのもとても効果的なんだなということがわかりました:)

simple-days.hatenablog.com

 

CHANELルージュ

マスクで隠れてしまうけれど。赤すぎないダークなレッドが気に入ったルージュ。パッケージも好き。

f:id:mike_tkuc:20201221191850j:image

 

THREEのファンデーションとメイクベース

いずれもベタベタしない。素肌感が心地よいのでお気に入りです♪

simple-days.hatenablog.com

f:id:mike_tkuc:20201221191925j:image

 

IKEAの電球

リモコン付きが嬉しい。

変更できる色温度は3種類。明るさも変更できるので、時と場合に合わせて使い分けられます。

simple-days.hatenablog.com

f:id:mike_tkuc:20201220230244j:image

 

以上、今年買って良かったもの11点でした。

思い起こせば大きい買い物ってそんなにしてなかったです。今年は家関連ものが多く、外出用の服にあまりお金をかけなかったです。UNIQLOが買うことも増えました。

 

たまにハイカラなショップに行くと、そっちのほうがいいな〜と思ってしまうんですけどね😅

やっぱデザインとかは、ね…。

ちなみに今欲しいものはこちら。

6(ROKU) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのトレンチコート

かわいいっ。。シトウレイさんのYouTube観てステキ!と思ったのですが、眺めてるだけですT T

 

こうして振り返ると、いろいろ買ってたんだな〜と思います。

結構無駄な買い物も多くて反省すると共に、いいものに出会えたのはよかった!

 

皆様はどんなお買い物をされましたか?

来年も良いモノたちに出会えますように〜^^

 

ではまた! 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ