シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

2021年 買ってよかったもの

f:id:mike_tkuc:20211230092749j:plain


こんにちは、mikeです。

だいぶ久しぶりの更新になりました!

 

2021年も残りわずかなになりましたね。あっという間すぎる…って毎年言ってる気がします。

 

今年は買い物を控えていたのですが、その中から買ってよかったものをご紹介してきます!(参考までにリンクを貼っていますが在庫切れのものも多く申し訳ないです💦)

 

[目次]

 

RMK クリーミィファンデーション EX

するっと伸びてよく馴染む優秀なやつ。使用量は一回米粒程度で良いのですが、毛穴をカバーしてくれるし、ファンデーションが浮かない。“化粧してます”感がなく自然に仕上がります。

f:id:mike_tkuc:20211229123441j:image

onlineshop.rmkrmk.com

 

OSAJI アップリフトネイルカラー(マニキュア)

カラーは左から「drop(ドロップ)」「Hakurai(舶来)」「Mitsu(蜜)」です。OSAJIは日本ブランドなのでカラー名も日本語で粋なものが多いです。「drop」を始めて使って良かったので他のカラーも買い足しました。乾くのが早いし、一度塗り二度塗りで印象が変わるのも好きです。

f:id:mike_tkuc:20211229125513j:image

osaji.net

 

美容院のシャンプー&コンディショナー

いつも行っている美容院で買ったシャンプー&コンディショナー。日常的に使い始めてから髪質がとても改善されました!業務用も購入したため暫く買い足し不要です♪(業務用だととてもおトク)

こちらは市場には出回っていませんが、それぞれの美容院で扱っているシャンプー&コンディショナーは、実際に美容院で使われているだけあってお値段の価値があると思います^_^

f:id:mike_tkuc:20211229123459j:image

 

【uka】スカルプブラシ ケンザン

検索上位に表示される商品なので、持っている方も多いのかなと思います。硬さがちょうどよくて気持ちいいです✨

頭マッサージした流れで首や肩もマッサージしたりなんかしちゃって…

上記のシャンプーと併せて使ってますが、シャンプータイムが幸せ^_^

f:id:mike_tkuc:20211229123510j:image

www.cosmekitchen-webstore.jp

 

【Hanes for BIOTOP】Cotton Stretch Thermal Mock Neck

ビオトープとヘインズのコラボ。モックネックのサーマルは他でも出していますが、指穴があるタイプは珍しい気がします。Mサイズを購入しましたがユニセックスなので、レディースのMより大きめ。(身長158cmで)お尻が隠れるくらいの丈でゆるっと着られるし、パンツにインしても使えます。

f:id:mike_tkuc:20211229123522j:imagef:id:mike_tkuc:20211229132345j:image

product.jadore-jun.jp

 

SLOB IENA スクエアショートブーツ

淡い色の靴って汚れ目立つかな〜と思いながらもネットで見て惚れ、店舗で試着してさらに惚れました。革が柔らかくて足が痛くなりにくいし、軽くてラクチンなのです。

f:id:mike_tkuc:20211229123609j:image

baycrews.jp

 

UNIQLO オーバーシャツ ジャケット

メンズMサイズ。お尻が隠れるくらいの丈で、オーバーサイズ気味で着ています。秋に購入。寒くなってきた今の時期も、中に厚手のニットを着て使用してます。自転車に乗る時ロングコートだとかさばるので、このくらいの丈が便利。丈夫なのでガンガン着ています。

f:id:mike_tkuc:20211229123621j:image

www.uniqlo.com

 

【EFOLE】フェイクレザー ミニボストン

小ぶりなバッグが欲しいな〜と思っていて見つけたこちら。「財布、ティッシュ、ハンカチ、化粧ポーチ、スマートフォン、鍵、モバイルバッテリー」を入れてもまだ少し余裕があるくらいで、お出かけにちょうどいいサイズ。収まりがよくて物を取り出しやすいです。フェイクレザーですが安っぽくないし、何より軽いのが嬉しい✨

※取り外し可能なショルダー付きです。

f:id:mike_tkuc:20211229123634j:image

www.magaseek.com

 

【日本正規品】 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) マッサージボール MBシリーズ

在宅勤務の足裏マッサージ用に購入。以前は100円均一のテニスボールを愛用していたのですが、割れて何回も買い換えていました。この6.5mmは、テニスボールと同じくらいの大きさ、比較すると少し硬め(それがちょうどいい)。割れる心配がないので安心です。足裏以外にも全身の筋膜リリースにも使えます。

f:id:mike_tkuc:20211229123643j:image

Amazon.co.jp: 【日本正規品】 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) マッサージボール MB-X 硬質モデル 筋膜リリース ストレッチボール 直径6.5cm レッド 04421 & 【日本正規品】 モビポイント マッサージボール 筋膜リリース ストレッチボール コンパクトタイプ 03313【セット買い】 : ドラッグストア

 

以上、2021年買ってよかったものでした!

 

来年も品数は絞ってお気に入りを見つけられたらいいなあと思います。(とか言いつついつの間にか増えてるのがよくあるパターン)

 

買ってよかったものを振り返りつつクローゼットの整理をして年末のスパートをかけたいと思います。みなさまよいお年をお迎えください^^

 

では、また!

 

#今週のお題「買ってよかった2021」

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ