シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【おうちご飯】カラフルな副菜。ピクルスを作る。

こんにちは、mikeです。 手軽に野菜を摂りたく、ピクルスを作ったのでレシピを書きます。 今回は動画も撮りました。 簡単に出来ちゃいますし、カラフルで食卓も鮮やかになります:) -------------------------------------------------------------レシピ----…

夏のクローゼットを整理する

こんにちは、mikeです。 朝晩過ごしやすくなってきましたね。 まだまだ夏服は必須ですが、 今年着たor着なかったを踏まえて、夏服を整理したいと思います。 [目次] 持っている服を一箇所にまとめる 服を選別する 残った服で組み合わせを考えてみる FRAMeWORK…

ドレス・コード?着る人たちのゲーム @オペラシティアートギャラリー

こんにちは、mikeです。 だんだんと朝が過ごしやすい気温になってきましたね。 さて先日、初台のオペラシティアートギャラリーで開催されていた『ドレス・コード?着る人たちのゲーム」を見てきました。 今日着ている服、あなたはどうやって選びましたか?制…

【おうちご飯】空き時間で作るラフテー

こんにちは、mikeです。 今回は豚バラを煮込んだアレ、ラフテーを作りました。 無印良品のカフェが好きでよく利用するのですが、先日食べたラフテーが非常に美味しかったので、家でも作ってみました:) 材料(2〜3人前) 豚バラブロック 一本(約500g) 卵 4…