シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日はやりたいことをやりたい

こんにちは、mikeです。 突然ですが今回の誕生日は休暇を取りました。 やりたいことをやる自由な日にしたかったというのが理由です。。 (とはいえ午前中は通院でしたが) 道端にいた多くの熊(くまモン)を貼っておきますね。 病院が終わり、午後からはノー…

『Hender Scheme(エンダースキーマ)』のキーケース

こんにちは、mikeです。 昨日は東京にも珍しく雪が降りました☃️ 寒空の中、恵比寿の「スキマ」へ行ってまいりました。 「スキマ」はレザーブランド『Hender Scheme(エンダースキーマ)』の路面店です。恵比寿駅から徒歩15分ほど。閑静な一角にあり外見から…

映画『パラサイト 半地下の家族』※ネタバレあり

こんにちはmikeです。 『パラサイト 半地下の家族』を観てきました。 【タイトル】 パラサイト 半地下の家族 【ジャンル】 韓国映画 【上映時間】 132分 【あらすじ】 「殺人の追憶」「グエムル 漢江の怪物」「スノーピアサー」の監督ポン・ジュノと主演ソン…

2020年徐々に始まる

こんにちは、mikeです。 2020年、徐々に社会復帰しつつあります。 仕事が始まってしまうと怒涛の時間がすぎてゆく。。 年明け初日は元気だったものの週末には元どおり。 仕事ってやっぱり疲れるものだなぁと。。 休みばかりで気が緩みっぱなしも良くない感じ…

【ご挨拶】あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2020年が始まりましたね、mikeです。 昨年は重い腰をあげ、ブログを開設しました。 その他自分にとってはチャレンジの年だったと思います。 本年は引き続きチャレンジは続けつつも、安定できるような年になると良いな。 さ…