シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未来と芸術展 @森美術館

こんにちは、mikeです。 年末年始休暇初日は、カラオケと美術館にいきました。 フルで一日遊んでも、まだ休みがある贅沢。 フリータイムでカラオケをした後、夜から森美術館の『未来と芸術展』へ。 www.mori.art.museum テクノロジーの発達は、いま、私たち…

年末年始にやること・やりたいこと

こんにちは、mikeです。 長期休みの方も、そうでない方も 年末年始はいかがお過ごしの予定でしょうか。 私は長期休み群ですが、実家に帰るでもなく、何をしようかと。 仕事がない日にやりたいことは山ほどあるのです。 また、長期休暇は何か新しいことを始め…

12月捨てたモノ

こんにちは、mikeです。 12月もあとわずか。 少し早いですが、今月捨てたモノを振り返ります。 ・ブラウン管テレビ ・スマホ用電動スタビライザー ・マウンテンバイク ・自転車空気入れ ・CDラック ・ダウンジャケット ・服数枚 ・本(文庫・雑誌) ・コーヒ…

『ETVOS(エトヴォス )』を買い足しました

コスメは断然、低刺激が好み。 お肌よわよわ敏感肌のmikeです。 先日、 ナチュラルなのにフィットする。敏感肌でも安心なナチュラル系コスメ『ETVOS(エトヴォス)』というエントリーを書きましたが、その続報です。 お試し用セットを使った結果もっと使って…

ミニマルで秀逸な『中村至男さん』のイラスト

こんにちは、mikeです。 今回はミニマルなイラストを描くイラストレーターの中村 至男(なかむら のりお)さんをご紹介します。 2017年にクリエイションギャラリーG8で行われていた個展で初めて知ったのですが、もう、なんともかわいい。そして発想が斜め上…

洋服ブラシ、比較から購入まで

こんにちは、mikeです。 重ね着でぬくりたい季節になりましたね。 お気に入りのニットやコートを買ったら長持ちさせたい!ということで、今年はついに洋服ブラシを買うことにしました。 [目次] 1.ブラシについて知る 2.持っている服の素材を確認して、用途で…