シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 買ってよかったもの

こんにちは、mikeです。 だいぶ久しぶりの更新になりました! 2021年も残りわずかなになりましたね。あっという間すぎる…って毎年言ってる気がします。 今年は買い物を控えていたのですが、その中から買ってよかったものをご紹介してきます!(参考までにリ…

『プラマイゼロ』 ハンディ スチーマー

こんにちは、mikeです。 最近はエヴァンゲリオンの設定を理解しようと勉強していました。(見たのが新劇場版からなので謎だらかなのです)シン・エヴァは一度観たけど、諸々整理してからまた観にいきたいです。映像自体もすごかった。 さて、最近はお初、ハ…

タンクトップとキャミの良いとこどり『Hanes TAMI(ヘインズ タミ)』

こんにちは、mikeです。 使い勝手の良さそうなインナーを購入したのでご紹介します。 Hanesの『TAMI』というアイテム。 肩ひもがタンクトップとキャミソールの中間位で、絶妙な細さです◎ 女性らしい形ですね、嬉しい♪ 名前も良いです。 タンクトップ + キャ…

映画『花束みたいな恋をした』

こんにちは、mikeです。 お久しぶりです! 緊急事態宣言解除されましたね。 と言っても解除の理由が釈然としないし、また感染者が増えたらどうなるかわからないので、見守っていく感じですかね; 今日は春の嵐が吹き荒れているので、近所も人出は少なめでし…

『SHIRO』のハンドソープとハンド美容液

こんにちは、mikeです。 今回は『SHIRO』のハンドソープとハンド美容液をご紹介します。 先月誕生日に友人から頂きました♪(ありがとうございます!) ハンドソープはスクラブ入りで、手がするんとする洗い心地。ハンド美容液はしっとり。 両方ともサボンの…

あっという間に2月…ゆるり豆まきと最近のこと

こんにちは、mikeです。 気がついたら2月…あっという間で驚きます。 1月はひたすら引きこもり、仕事。たまにヨガ。 買い物も必要最低限(日用品)しかしていませんでした。 お出かけというと、気を付けながら友人と初詣に行ったり、ディスタンスとって2人カ…

【おうちご飯】最近作ったおかずメモ(生姜焼き/豚バラ大根/チキンのクリーム煮/ほうれん草のお浸し/卵焼き)

こんにちは、mikeです。 前回から時間があいてしまいました; 在宅ワークの日々を過ごしており、自炊のお手頃さを改めて痛感している今日この頃です:) 某YouTubeで空腹時間を16時間作ると、健康体の人には良い効能があると言うのを見たので実践してみていま…

年始のご挨拶と2021年の抱負

こんにちは、mikeです。 前回の記事から間があいてしまいました。 本年も宜しくお願いいたします! 年始はいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は近所や都内をぶらぶらしたり漫画やアニメや映画を観たりお餅を食べたりとマイペースに過ごしました。 primevid…

2020年12月 買ってよかったもの

こんにちは、mikeです。 2020年12月 買ってよかったものをご紹介します。 先出しの下記記事とかぶる物もありますが、この後に買った物を追加しました。 simple-days.hatenablog.com [目次] 買ってよかったもの BULY(ビュリー)歯磨き粉 UTO×TRUCK エプロン …