シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手軽にスムージーができるブレンダー「vitantonio(ビタントニオ)」

こんにちは、mikeです。 最近購入した「vitantonio(ビタントニオ)」が良いです。 スムージーで不足しがちなビタミンと繊維を摂りたい!というわけで、コンパクトなミキサーを購入しました。 気に入った点 コンパクト 1〜2人分位の量で、ササッと使ってササ…

乾燥肌にもおすすめ「MARKS & WEB」のスキンケア

こんにちは、mikeです。 秋晴れで気持ちいい日が続きますが、反面カラッとして乾燥もしやすくなってきました。 これまでオールインワン化粧水やらジェルやら試しては変えていましたが、乾燥肌でいつも悩んでいます。 皮膚科でもらった白色ワセリンもよく効く…

【登山】高尾山〜一丁平〜小仏峠 ひとりハイキング

こんにちはmikeです。 今週頭に高尾山へ登ってきました。 少し色付いている葉もありましたが、完全な紅葉はまだ先のようです。 よく晴れて気持ちよい日で、景色を楽しめました。ゆったりひとり登山です。 【ルート】高尾山口駅→高尾山麓から1号路→4号路→高尾…

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』

こんにちは、mikeです。 鬼滅の刃、本日公開です。 そして観てきました。 平日の昼前の時間帯。 予約時は余裕があった座席もほぼ満員に。 映画館自体も、家族連れもいたし、2人もしくは1人だったり。老若男女幅広くいました。 最寄の映画館、普段はそこまで…

【お出かけ】鎌倉散歩 英勝寺〜喫茶店ミルクホール〜七里ヶ浜〜湘南海岸公園

こんにちは、mikeです。 久しぶりに鎌倉へ行ってきました。 お目当ては英勝寺と日の入を見ること。 鎌倉駅→喫茶店『ミルクホール』→英勝寺→鎌倉駅 (寄り道多数。迷いながら進みます) 鎌倉駅にお昼過ぎに到着。 まずは腹ごしらえ。喫茶店『ミルクホール』へ…

1つで11色楽しめる時計、GUCCI(グッチ)の『チェンジベゼルウォッチ』

こんにちは、mikeです。 今回はお気に入りの腕時計をご紹介します。 GUCCI 1980年代 デッドストック 『チェンジベゼルウォッチ』。 古着も扱うアパレルショップのポップアップストアで購入しました。ネットだとオークションに売っているのを見たことがありま…

金木犀で秋を感じる

こんにちは、mikeです。 すっかり涼しくなりましたね。 (今日はだいぶ冷えてますね) 秋、季節の中で一番好きです 鈴虫の鳴き声。 程よい気温。 少しぬくぬくした服。 栗ご飯、蒸かし芋、サンマ。 紅葉。金木犀。 特に金木犀の香りは、秋が来た〜って感じが…

『NIZI project』を観てえらく感動した話

こんにちは、mikeです。 TVを持ってないので世間の話題から遅れがち…。 友達が面白いと言っていたので『NIZI project』をYouTubeで見始めました。 元々オーディション番組は好きな方なので、最初の段階から楽しく観ておりました。 まずJ.Y.parkさんの審査が…

お風呂になるべくモノを置かない習慣

こんにちは、mikeです。 お風呂の収納はどうされていますか? 私はお風呂には極力物を置かないようにしています。 今置いてある物は ・ボディスポンジ ・湯おけ ・湯船の蓋 ・スクイージー ・風呂掃除様スポンジ 以上です。 ボディソープ、シャンプー、コン…

映画『TENET(テネット)』

こんにちは、mikeです。 クリストファー・ノーラン監督の最新作『TENET(テネット)』を観てきました。 理解できず2回観たのですが、まだわからず3回目も観に行く予定です。 まず一回では理解できないと思います…汗 1回目:ざっとストーリー観る。 2〜3回目:…

【おうちご飯】優しい甘さの栗の渋皮煮

こんにちは、mikeです。 今回は秋のおやつにぴったり、栗の渋皮煮を作りました。 大好きな映画『リトル・フォレスト』秋編を参考にしました。 映画では、香り付けでしょうゆ、ブランデー、赤ワインなどなど試してましたが、私は三温糖のみでやってみました!…

定番を決めれば楽だと思っていた

こんにちは、mikeです。 「目指せシンプリスト」がしばらく置き去りになっていました。 というのも、物が減らせない。むしろ、物欲がどんどん湧いてくるスパイラルにハマっていたからです。。 以前見ていたミニマリスト系YouTubeよりも、素敵なもの紹介の動…