シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

東京都内で美味しいピザのお店(※mike調べ)と、おうちで作る時短簡単ピザ

f:id:mike_tkuc:20201122121248j:plain

こんにちは、mikeです。

今週のお題「ピザ」とのことで、今まで食べたピザで美味しかったお店と、自宅でピザを食べたい時に簡単に作るピザレシピをご紹介します。

 

[目次]

 

本番の味۬!今まで行ったお店で美味しかったピザ3選

 

ベッラ・ナポリ

店主は日本人ですが、ピザ窯やトイレの内装など、本場から材料を取り寄せて作ったというこだわりのお店。ピザも絶品です。
tabelog.com

 

ナプレ 東京ミッドタウン

景色を楽しみながら本格ピザを楽しめるお店。薄めの生地でスイスイ食べてしまう(あっという間になくなった、、、)軽さがあります。

tabelog.com

 

ナポリスタカ 神谷町店

陽気な店員さん(店主?)のいるお店。近くの会社に務めていた時にランチで行きました。(ランチコスパ◎!)

tabelog.com

 

家で作る時短ピザ

 

材料

(余った材料、パプリカ、ナス、ズッキーニなどがあれば適当に)

 

材料は食べたいだけのせてOK🙆‍♂️

モッツアレラチーズは水気が出やすいので、水切りはした方が良いようでした。

 

手順

①材料を切ります。

モッツァレラチーズは水気を切ってスライス。

トマトもスライス。

長ネギは斜め薄切り。

パプリカ、ナス、ズッキーニなどあれば小さめにカット。

 

②ピザ生地に具材をのせてゆきます。

トマト、モッツァレラチーズ、長ネギ、他の彩野菜。

 

③220℃のオーブンで8〜10分加熱。

足りなければ再加熱(様子見ながら)

モッツァレラチーズがとろけて、野菜に少し焦げ目が付くぐらいが食べごろ。

 

④最後に

オリーブオイルを少量回しかけ、ルッコラもしくはバジルを散らして完成。塩味を追加したい時は、塩を少しかけます。さらに味を変えたい時は辛めのオイルをかけるとまた楽しめます♪

 

※長ネギを使うところがポイントです。

 

ピザ生地もそのうち作ってみたいなあ。

 

ではまた!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ