シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

【シンプル】秋ファッション1週間コーディネート。主要アイテム一覧。


こんにちは、mikeです。

 

先日改めてクローゼットを整理したので、秋の主要メンバーのご紹介と、コーディネートをいくつか作りたいと思います。冬はまた別で更新しようと思います。

 

あいも変わらず地味ではありますが…!

カジュアル多めです。

高級品は持っておりません、、

 

(今後の願望は)長く使えるもの、伝統的なデザイン、しっかりとした作りのものに興味があります。その分お値段は張るのでなかなか手がだせないのですが…💦

 

お店でいうと、B-shopさん、ブルームブランチさんで取扱しているようなものでしょうか。今のところ、少し流行りを取り入れたい時は、6(roku)が気になっています。新宿NEWMANなどは好みのお店が入っています。

 

さて、話が逸れましたが、本題にはいります!

 

[目次]

 

1週間コーディネート

DAY1

f:id:mike_tkuc:20201120135237j:image

 

DAY2

f:id:mike_tkuc:20201120140438j:image

 

DAY3

f:id:mike_tkuc:20201120135349j:image

DAY4

f:id:mike_tkuc:20201120135404j:image

 

DAY5

f:id:mike_tkuc:20201120135433j:image

 

DAY6

f:id:mike_tkuc:20201120140327j:image

 

DAY7

f:id:mike_tkuc:20201120135441j:image

  

主要メンバー一覧

f:id:mike_tkuc:20201120134911j:image

FRAMeWORK 高山都さんコラボ 2WAY ワッフルトップス

前後どちらでも着用可能。気分で前後決めます♪

厚手のワッフル生地でお気に入り。長めの丈もボトムスインorアウトどちらでも使えて良いです。

 

 

f:id:mike_tkuc:20201120134932j:image

JOUNALSTANDARD スウェット

脇下のゆったり感が好き。何にでも合う◎

 

 

 

f:id:mike_tkuc:20201120134945j:image

古着 カーディガン

三軒茶屋の古着屋で購入。しっかり厚手で毛100%。前側に1つボタンがついてましたが取ってしまいました。合いそうなボタンが見つかったら付ける予定。

 

 

f:id:mike_tkuc:20201120135024j:image

AMERICANA(アメリカーナ) フーディー

袖口と裾のリブが長いのが好き。

 


f:id:mike_tkuc:20201120135049j:image

FRAMe WORK ボタンダウンシャツ

オーバーサイズで、一枚でも羽織にしても使えるので便利。

 

 

f:id:mike_tkuc:20201120135105j:image

左:UNIVERSAL OVERALL(ユニバーサルオーバーオール)ワンピース

スウェット素材の長めワンピース。サイドにスリットが入っていて、ボトムスとのレイヤードを楽しめます。

 

右:Healthknit (ヘルスニット)タートルネックワンピース

Tシャツ素材のワンピース。折らずに使えるタートルネック。この素材と形の組み合わせは珍しいなと思います。こちらもサイドにスリット入りで、レイヤードするタイプ。

 

f:id:mike_tkuc:20201120135119j:image

左:UNIQLO JW ANDERSON ワイドパンツ

下記の記事でもご紹介した、買ってよかったパンツ。

『UNIQLO JW ANDERSONコラボ』のパンツがいい感じ - シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

 

右:Phlannel(BLOOMBLUNCH購入) タイトスカート

ウール59%、コットン41%。柔らかあったかスカート。ウエストリボンは結ぶか巻き付けるか、その時によって変えています。

 


f:id:mike_tkuc:20201120135129j:image

左:IENA SLOBE イージーパンツ

程よいワイド感。真冬には少し寒いかもしれませんが、タイツを履けばいけるでしょう。

 

右:Spick and Span ニットレギンス

リブの太さが好み。スリット入り。昨年のものですが、重ね着で今年も使えると思います◎ワンピースの下に履きます。

 

f:id:mike_tkuc:20201120135139j:image

左:JOUNALSTANDARD ロングスカート

ストンとして少し広がるくらいのシルエット。一枚でも重ね着でも使えます。寒い時は厚手タイツを履いてやり過ごす。

 

右:KBF ロングスカート

セール価格で激安で入手。ボリュームも丈もバッチリで、高頻度で使える優れもの。一枚でも重ね着でも使え、着回しのきくアイテム。 

今現在、ZOZOTOWNではブラックが在庫切れしてしまっていました。再入荷あるかな…。カーキとイエローは在庫ありました。

https://zozo.jp/sp/shop/kbf/goods-sale/52719643/?did=86240633

 

f:id:mike_tkuc:20201120135150j:image

左:Classical Elf(クラシカルエルフ) キャミソール

丈短めトップスの下に着て少し外す時に使います。暗い色の服が多いので、白チラ見せで緩急つけたりします。

 

右:RIM.ARK(リムアーク) キャミワンピース

ワンピースからチラ見せする時に使います。上記キャミソールと同じ理由です。

 

f:id:mike_tkuc:20201120135214j:image

左:ROSSO レザージャケット

出番は少ないですが、暖かめの時に。またはトレンチで寒い時に肩から羽織ります。

 

右:古着ブルゾン

古着カーディガンと同じお店で購入。品数少なめでセレクトショップのようにきれいに吊るされていて行くと欲しいものが一つはあるお店なのですが、名前が思い出せない、、、

 

 

f:id:mike_tkuc:20201120135202j:image

左:ブランド不明 トレンチコート

こちらは急いで買ってしまって、、もう少し丈が長くてしっかりした素材のベージュのトレンチコートが欲しいです;

 

右:IENA ロングコート

丈長めが◎袖下もゆとりがあり、ドルマンスリーブのトップスを着ていてもOKなコート。

 

その他の登場アイテム(小物・アクセサリー)

 

バッグ

  • OLD COACH トートバッグ
  • Aeta(アエタ) ミニトートバッグ
  • ブランド不明のトートバッグ(たしか数年前にspick & spanで購入?) 

 

アクセサリー

 

今年買い足したもの

上記でご紹介したうち、今年購入したものは以下です。

・FRAMeWORK 高山都さんコラボ 2WAY ワッフルトップス

・Healthknit (ヘルスニット)タートルネックワンピース

・KBF ロングスカート

UNIQLO JW ANDERSON ワイドパンツ

・Classical Elf(クラシカルエルフ) キャミソール

他は昨年以前に購入したものになります。

 

最後に

1週間コーデに入ってないアイテムもありましたが、どれでも割と合わせやすいので、一部入れ替えたりして使ってます。

 

アウターは今秋はほぼトレンチコートで、寒かったらトレンチコートにレザーブルゾン羽織ったりもします(アウターonアウター🙃 )が、あまり実用的ではないかも…

モノトーンの服のみならカラフルな古着ブルゾンも使ったりします。

 

冬はIENAのロングコートだけで事足りそう🤔

ダウンの新調は要検討です。

 

もう少し寒くなったら冬バージョンも書きたいと思います。

 

ではまた!

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ