シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

誕生日はやりたいことをやりたい

こんにちは、mikeです。

 

突然ですが今回の誕生日は休暇を取りました。

やりたいことをやる自由な日にしたかったというのが理由です。。

 

(とはいえ午前中は通院でしたが)

道端にいた多くの熊(くまモン)を貼っておきますね。

f:id:mike_tkuc:20200130205447j:image

 

病院が終わり、午後からはノープラン。

江ノ島に行って海を見たいけど往復の時間だけで夕方になってしまうので、下北沢でカレーを食べ、岩盤浴で汗を流し、日用品を買い、帰宅しました。

 

ザ・日常。

 

普段平日の日中は会社にいるので、平日の昼間が自由だとものすごい開放感を感じます。

 

通りがかるとだいたい行列ができているカレー屋さん。

「旧ヤム邸 シモキタ荘」

f:id:mike_tkuc:20200130151016j:image

 

5〜10分程待ちましたが、平日の昼ということもあってか直ぐに入ることができました。

 

ぜんぶのせ(3種類のキーマカレー)、ラッシーを注文。

 

スパイシーで個性的なキーマカレーを好きに組み合わせたり、スープカレーをかけて味を変えたりして堪能。

 

想像していたスープカレーとはまた違う味。初めて食べるレシピなんだけど美味しいカレーでした。そして身体に良さそうな薬膳チックな味と雰囲気が漂っていました。未知との遭遇

 

お腹もふくれたので、梅ヶ丘の岩盤浴へ。

胃を落ち着けるために散歩がてら歩いて向かいました。

 

f:id:mike_tkuc:20200130205847j:image

良い天気☀️

(やっぱ江ノ島も良かったな〜と思いつつ)

 

今後も、思いついた時に思いついた所へ行く自由な時間を定期的に作れるといいな〜。

 

特別大きな出来事もなく淡々と過ごしましたが、初めてのお店、道、いつもと違う時間やルートを生きると凝り固まった思考が少し緩まる気がします。

 

そうそう、新型肺炎が流行っていてコンビニのマスクもすっからかんでした。

被害がこれ以上拡大しなければ良いのですが。

 

しかも花粉も飛び始めたみたいですね。

マスク不足で花粉症には辛い春になるのか…?!

f:id:mike_tkuc:20200130210834j:image

 

ではまた!

 ブログランキング・にほんブログ村へ