シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

2020年徐々に始まる

f:id:mike_tkuc:20200112182658j:image
こんにちは、mikeです。

2020年、徐々に社会復帰しつつあります。

 

仕事が始まってしまうと怒涛の時間がすぎてゆく。。

 

年明け初日は元気だったものの週末には元どおり。

仕事ってやっぱり疲れるものだなぁと。。

 

休みばかりで気が緩みっぱなしも良くない感じがするので、自分にとって"良い加減"を見つけたいものです。

 

年末年始したことも、2019年振り返りも、2020年抱負も。追いついていない現状。汗

 

さて、おさらい的な感じですが、、

「年末年始やること・やりたいこと」

というエントリーを書きましたが、実際したことは以下でした。

 

年末年始したこと(箇条書き)

・DJI osmo pocketをレンタルして使ってみる

・きりたんぽ鍋〜ラジオで紅白歌合戦を聴きながら〜

・美術館(未来と芸術展、マル秘展)

・英単語(300個程に留まりました)

・年初めヨガ&整体

・初詣

 

そんなに引きこもらず、まあまあ外には出ていたと思います。

ただ、1日3食きっちり食べていたのと、自転車に乗っていなかったため、体が重い。。

 

毎年、年初めヨガでは抱負を考えるのですが、今年も行いました。今年は手帳も作ろうと思っているので、手帳が定まったら書き留めておきます。

(仕事とプライベートを分けるか、ほぼ日手帳にするかバレットジャーナルにするか。まだ迷い中。)

 

経験上、張り切り過ぎると上手くいかない性分なので、あまり綿密にしないようにしたいと思っています…

 

ブログも下書きするけれど着地させられず、鮮度が落ちてボツにしてしまった記事がいくつかあるので、ある程度で落とし所を見つけるというのも必要かもなぁ。などと、ぼんやり考えています。

 

明日は手帳探しの旅に行ってまいります♪

楽しみにしていた映画も観てくるので、それは追って記事にします。

 

ではまた!