シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

『Hender Scheme(エンダースキーマ)』のキーケース

 こんにちは、mikeです。

 

昨日は東京にも珍しく雪が降りました☃️

寒空の中、恵比寿の「スキマ」へ行ってまいりました。

 

「スキマ」はレザーブランド『Hender Scheme(エンダースキーマ)』の路面店です。恵比寿駅から徒歩15分ほど。閑静な一角にあり外見からはアパレル店舗とわかりにくいのですが、お客は途切れず入っていました。

 

f:id:mike_tkuc:20200119094342j:image

 

レザーのバッグ、時計、ティシュケースなどの小物をはじめ、写ルンですケースやパイプ椅子の座と背をヌメ革で作っていたり、壁のタグまでレザーだったり、アイデアがすごく良かったです!

 

一番わーっとなったのが、誰もが知っている靴をオールレザーで作った「オマージュシリーズ」。可愛すぎる…。ヌメ革の靴を履くのは勇気がいるけれど、ほ、欲しい!

 

f:id:mike_tkuc:20200119095957j:image

「Hender Sceme」Instagumより)

 

ポンプフューリー、コンバース、VANS、スタンスミス他、靴の名作をレザーで再構築したシリーズです。

 

オマージュシリーズ、金額だけ見ると高いと感じてしまったのですが、オールレザーだし職人さんが細部まで精巧に作ったことを考えると妥当だよなと思います。(技術料を考えると安いくらいかも)とは言え、なかなか手が出ませんが💦

 

私はキーケースを購入しました。

無駄を削ぎ落としたシンプルで機能的なデザイン。

価格もスキマ内では比較的リーズナブルです。

 

f:id:mike_tkuc:20200119094725j:image

シンプル、ミニマル。

 

f:id:mike_tkuc:20200119094731j:image

内側はこんな感じ。

 

f:id:mike_tkuc:20200119094359j:image

折りたたむとこんな感じ。

 

カラーはnaturalにしました。

ヌメ革の経年変化を楽しみつつ、大切にしたいと思います♪♪

 

f:id:mike_tkuc:20200119102455j:image

リボンもレザー🎗

 

オンラインショップでも販売されています:)

online.henderscheme.com

 

Hender Scheme路面店合羽橋店もあります。

また中目黒の1LDKはじめ、セレクトショップに小物が売っていたりしますので、ぜひチェックしてみてください〜:)

 

ブランディングもとても素敵。

 

Hender Scheme(エンダースキーマ)ABOUT

身体的、生物学的性差を示すセックスに対して、ジェンダーとは、社会的、文化的な性差を意味する。Hender Scheme(エンダースキーマ)ではセックスによる性差を尊重しながらも、身なりにおいてジェンダーを介することなく、人間の経験や環境によって構造化されたジェンダースキーマを超越した概念を提唱する。 

(「Hender Scheme(エンダースキーマ)公式サイト」より)

 

 

Hender Scheme(エンダースキーマ)公式サイト

http://henderscheme.com

 

Hender Scheme(エンダースキーマ)オンラインショップ

https://online.henderscheme.com/

 

 

ではまた!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ