シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

あっという間に2月…ゆるり豆まきと最近のこと

こんにちは、mikeです。

気がついたら2月…あっという間で驚きます。

 

1月はひたすら引きこもり、仕事。たまにヨガ。

買い物も必要最低限(日用品)しかしていませんでした。

 

お出かけというと、気を付けながら友人と初詣に行ったり、ディスタンスとって2人カラオケしたくらいでしょうか…。

 

外出しなければTVも持っていないので、ひたすらインターネッツを漁る毎日です。コロナ禍で失業率は上がっているようですが、意外にも勤めている会社では辞める人もちらほらと見受けられます。全く違う業界へ、という人もいらっしゃいました。もちろん、よりよい条件を求めて転職という方もいるでしょう。環境が変われば働き方も変わっていくのですね。

 

私自身はテレワーク、体力的に楽です。以前は片道一時間半以上かけて会社に通っていたので、通勤で相当エネルギーを使っていたんだなーと痛感しています。時間に余裕ができた分、以前よりヨガに行ける回数が増えました。体重増えちゃったので運動しなければ…^_^;

 

生活の変化というと、食費、衣料品、コンタクト費は前より少なく。光熱費、交通費は高くなりました。(定期代が出なくなったため)

 

会社によっては在宅手当とか出るんだろうか。。

フリーランスの方は色々な手当がないんだから、十分、会社の恩恵は受けているのですが)

 

2月2日節分はささやかに豆まきしました。

初詣で買ってきた福豆を食べました👹

f:id:mike_tkuc:20210205150545j:image

 

初詣は1月後半の平日に、一年振りに会う友人と行っておりました。コロナ心配ではありましたが、ほぼ並ばずに参拝でき、人出は例年より少なかった印象です。

f:id:mike_tkuc:20210205150611j:image

 

お昼はカンテラで。

初めて行きましたが、眺めが良く、料理が美味しく、店員さんも感じ良かったので、また行きたいなと思いました🍴

ピッツェリア カンテラ (PIZZERIA CANTERA) - 明治神宮前/ピザ [食べログ]

f:id:mike_tkuc:20210205150633j:image

白いボロネーゼ、美味しかった!

 

2月も引きこもりかなあ。

今のところ2つお楽しみイベントがあるので、今はそれを生き甲斐に生きています!

 

今朝は目覚めたらちょうど日の出で、空がキレイで思わずパシャリ📸

f:id:mike_tkuc:20210205151946j:image

 

ではまた!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ