シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

『ETVOS(エトヴォス )』を買い足しました

f:id:mike_tkuc:20191218204421j:image

コスメは断然、低刺激が好み。

お肌よわよわ敏感肌のmikeです。

 

先日、 ナチュラルなのにフィットする。敏感肌でも安心なナチュラル系コスメ『ETVOS(エトヴォス)』というエントリーを書きましたが、その続報です。

 

お試し用セットを使った結果もっと使ってみたいと思い、以下を買い足しました。(信者のごとく揃えてます)

※ 一応言っておくとステマではありません汗

 

スキンケア 

f:id:mike_tkuc:20191218200143j:image

etvos.com

etvos.com

 

メイク

f:id:mike_tkuc:20191218200148j:image

etvos.com

etvos.com

 

12月に入り空気が乾燥してきたのもあり、パウダータイプではなくクリーミィタイプにしました。

 

コンシーラーは『ミネラルコンシーラーパレット』と比較して迷いましたが『ミネラルコンシーラー』にしました。

 

・パレットの方は瑞々しい感じで塗る箇所により色の調整ができる。

・スティックの方はマットでしっかりした感じで持ち歩きが便利。

と、各々異なる特徴がありました。

 

実際店舗でアドバイザーさんに付けていただいた所、自分の肌が乾燥していて(特に冬場は乾燥がひどい)スティックの方が結構しっかりとフィットしました。パレットの方は少し浮いてしまって、他の潤い与えるアイテムと合わせるとなじみました。

 

季節で肌質も変わるので、乾燥が和らぐ夏場はパレットが綺麗になじむかもしれません。

※あくまでも個人の感想です。

 

という訳で、洗面所がETVOSに侵食されていっております🌑🌘🌗🌖🌕

 

また続報お届けいたします。

ではまた!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ