シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

年末年始にやること・やりたいこと

f:id:mike_tkuc:20191228101540j:plain

こんにちは、mikeです。

 

長期休みの方も、そうでない方も

年末年始はいかがお過ごしの予定でしょうか。

 

私は長期休み群ですが、実家に帰るでもなく、何をしようかと。

仕事がない日にやりたいことは山ほどあるのです。

 

また、長期休暇は何か新しいことを始めるといいよと聞いたので、ダラダラばかりしないで、ワクワクすることを取り入れることにしました。

 

動画撮影

DJI OSMO pocketを4泊5日でレンタルしました。

使用感が気になっていたので、この連休に使いたいと思います。

 

美術館

最近行ってないので、何か面白いのないかな。

マーク・ロスコの絵が見てみたくて、DIC川村記念美術館に行きたいのですが、年末年始は長期休館のようです。

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57893

 

整体、ヨガ

パソコンにかかりきりにならずに済む連休に、ここぞとばかりにメンテナンス。(打倒猫背!)昨年は年末に太陽礼拝108回クラスに参加いたしましたが肉離れを起こし(涙)、「ペースは人それぞれ。無理は禁物、自分基準で休憩する勇気が必要」と学んだのでした。今年はいつも通っているクラスのみ、最近通えてないのでゆるくやろう〜。

 

カラオケ

紅白歌合戦出場歌手の中からまだカラオケで歌ったことがない歌手or歌を歌う会をします。(下手でも恥も外聞も捨てて歌いきること)

 

デジタルデータの整理

嫌でも溜まってしまうデータをなんとかしたいのです。

 

英語の勉強

英単語1000個覚える。

私の英語は壊滅的で、シーンとしたオフィスで、usage(ユーセージ)を「うさーじ」と読んで赤っ恥をかいたばかりです。

 

きりたんぽ鍋

故郷(ふるさと)の味です。

 

 

まずはこのくらいでしょうか。

初詣は混雑が落ち着いてからでもいいかな〜とも思っております。

里帰りも繁忙期でなくて良いと思っております。(その方が交通費安いし…)

 

寒くなってきましたので風邪を召されぬようご自愛ください。

ではまた!

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ