シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

12月捨てたモノ

f:id:mike_tkuc:20191222173825j:plain


こんにちは、mikeです。

 

12月もあとわずか。

少し早いですが、今月捨てたモノを振り返ります。

 

・ブラウン管テレビ

スマホ用電動スタビライザー

・マウンテンバイク

・自転車空気入れ

・CDラック

・ダウンジャケット

・服数枚

・本(文庫・雑誌)

・コーヒーミル

・卵焼き器

 

テレビ地デジ化の際に「テレビ購入いただければブラウン管テレビを引き取ります」を各量販店で行っていましたね。当時は近所の“街の電気屋さん”を数件当たっても引き取っていただけず、テレビも新しく購入しなかったので、ベランダに避難させたまま数年経過してしまいました…。今は行政のWebサイトで提携電気店が紹介されていたので、そちらに対応していただきました。ただ依頼した時に「まだそんなの持ってる人いたの!」と驚かれました。もう遺産ですね…。ある意味貴重。

 

スマホ用電動スタビライザーは、2〜3年前動画制作しようと意気込み購入したのですが結局1〜2回しか使用しませんでした。物理的にサイズが大きいのと、撮影時にスマホを触れないことが思った以上に不便に感じてしまいました。もしまた動画をやりたくなった時には、代替で買うならDJI Oamo pocketが気になっています。スマホ付けても付けなくても使用できる。コンパクトなので撮ってる感がない。持ち歩きがラク。などが欲しい理由です。

 

コーヒーミルはアウトドア用のコンパクトなミルがあるためそちらだけでいいかな。となり、捨。

 

卵焼き器はフライパンで出来るであろう。捨。

 

あとは経年劣化や使わないので自動的に捨てることになった感じです。

 

モノを減らそうと思い始めて2ヶ月目ですが、今まで頭のどこかで気になっていた不用品を一式捨てることができてよかったです。

 

今年も残すところ数日。

良い気持ちで2020年を迎えられるよう、モノ捨てはつづく〜

 

ではまた!

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ