シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

ナチュラルなのにフィットする。敏感肌でも安心なナチュラル系コスメ『ETVOS(エトヴォス)』

f:id:mike_tkuc:20191110110831j:plain

コスメは断然、低刺激が好み。

お肌よわよわ敏感肌のmikeです。

 

乾燥しやすいのに保湿で荒れるというワガママスキンなので、自分に合うものを探し続けていました。

 

エトヴォスはYouTubeやネット記事でも紹介されていて「お湯で落とせる」という謳い文句(?)につられて使ってみています。

 

お試しセット 内容と感想

まずは、お試しセットを購入しました。

パウダーとクリーミィ、どちらのファンデか迷ったので2種類購入。

届いてみると小さい〜けど、このお値段ならこのサイズになりますよね、と納得。

いずれも専用のパフやブラシ付きが大変ありがたいです。

f:id:mike_tkuc:20191110110952j:plain

スターターキット


etvos.com

 

1.マットスムースミネラルファンデーション

2.ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)

3.フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)

4.クリアソープバー(洗顔)

5.モイスチャライジングローション(化粧水)

6.モイスチャライジングセラム(美容液)

7.モイストバリアクリーム(保護クリーム)

8.ヘアケア(シャンプー/トリートメント)

 

f:id:mike_tkuc:20191110111210j:plain

クリーミィタップミネラルファンデーション ミニセット

etvos.com 1.クリーミィタップミネラルファンデーション #ナチュラル 2.5gミニサイズ
2.マカロンパフ本品
3.ミネラルルーセントパウダー 1gミニサイズ
4.パウダーパフ本品

 

ファンデーション

過去にもナチュラル系のコスメをいくつか試したのですが、カバー力がいまいちだったりして、決めかねていたんですよね。

しかしエトヴォスはしっかりフィットしてくれてカバー力がある印象。

私はクリーミィタイプ+ミネラルルーセントパウダーが合うみたいでした。

 

スキンケア

ソープ、化粧水、セラム、クリームもまたとても良くしっとり。本格使用したいけど、オールインワンが好きな私としては迷いどころです。(モノが増える🤔)

 

 

追加購入したアイテム 内容と感想

外出時、化粧直ししたい時用にシルキーベールとマスカラを購入しました。

朝クリーミィタイプファンデーションでメイクし、外出先ではシルキーベールで抑えるという感じです。

マスカラはブラシ部分がまつ毛にフィットするカーブタイプ。先が細いので端にも塗りやすい仕様です。(カラーはボルドーがオススメ!)

 

ちなみにマスカラもお湯で落ちるのですが一発では落ちないので、スターターキットに入っていたソープバーを使うと簡単に落とせました。

 

f:id:mike_tkuc:20191110111526j:plain

ミネラルシルキーベール、ミネラルロングラッシュマスカラ

 

etvos.com

etvos.com

etvos.com

 

実店舗は伊勢丹新宿店が品揃え豊富です。

というか私が来店した際には、新宿ルミネ メイクキッチンさんには河北さんコラボしか置いていなく、新宿ルミネ コスメキッチンさんにはエトヴォス 自体が置いていなかったです。アドバイザーさん曰く、元々ネットから始まったブランドなのだそうです。小さく店舗展開しているんですかね。

 

ひとつひとつ安くはないので、まずはスターターキットを使用されることをお勧めします!

 

続報があれば追記していきますね。

ではまた!

 

 

【2019.12.18 続報】

『ETVOS(エトヴォス )』を買い足しました