シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

お風呂になるべくモノを置かない習慣

こんにちは、mikeです。

お風呂の収納はどうされていますか?

 

私はお風呂には極力物を置かないようにしています。

 

今置いてある物は

・ボディスポンジ

・湯おけ

・湯船の蓋

・スクイージー

・風呂掃除様スポンジ

以上です。

 

ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、洗顔フォームは脱衣所に置いています。理由はそのほうが、掃除しやすいからです。毎回使い終えたら容器の水滴を拭き、しかるべき場所(洗面所の収納)に納めるのが習慣。容器底のぬめぬめも付かずに済みます✨

 

浴室乾燥がついていれば、ぬめぬめしないのかな?

タオルかけに吊るすという手段もありますが、もう癖になっているので、脱衣所に避難をずっと続けそうです。

 

ではまた!

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ