シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

映画『TENET(テネット)』

f:id:mike_tkuc:20201006165306j:image

こんにちは、mikeです。

クリストファー・ノーラン監督の最新作『TENET(テネット)』を観てきました。

 

理解できず2回観たのですが、まだわからず3回目も観に行く予定です。

まず一回では理解できないと思います…汗

 

1回目:ざっとストーリー観る。

2〜3回目:わからなかったところを確認する。

3〜4回目:理解したうえでIMAXとかで楽しむ。

のような観方が良いのかなと思いました。

 

一回目は張り切ってIMAXで観ましたが、内容を追いかけるのが必死。。音すごい!さすがの迫力!というのはわかりましたが、内容入れてからじっくり体感さればよかったなあ…^_^;

 

テロのシーンから始まるのですが、まず、誰が敵か味方か?からわからない。。

内容を理解しないままどんどん話が進んでいく〜。

あ、あの時殺さなかったのはそのためか!キーホルダーはあの人だったのか!小さな気付きだけを得て終了。

 

ネットで解説記事を読み少し理解をした上で、2回目鑑賞。確認ができました。ただまだわからないことがありすぎる…

 

特に最後の戦争のところが、一時停止しながら観たいレベル。

 

宇多丸さんの批評が今週あるようなので、楽しみなのしています!

聴いたらまた、観に行っちゃう気がしています。。

 

観た方、何回で理解できただろう?

 

アメリカでも当たったようですし、映画界の助けにもなる作品で、その面でも良かったなあと思います。

 

ではまた!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ