シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

定番を決めれば楽だと思っていた

こんにちは、mikeです。

「目指せシンプリスト」がしばらく置き去りになっていました。

 

というのも、物が減らせない。むしろ、物欲がどんどん湧いてくるスパイラルにハマっていたからです。。

 

以前見ていたミニマリストYouTubeよりも、素敵なもの紹介の動画のほうがよく見るようになりました。

 

物を減らそうとしていた時、日用品や化粧品など日頃使う物の定番を決めたら、考える時間を減らせるので良いと思い、定番になりうるものを探していました。

 

良いもの、合うもの、少しずつ見つかりました。

しかし気づいてしまったのです。

 

自分は変化も欲しい人間だということに…!

そして飽きっぽいということにも。。

 

新しい物を試すときワクワクしますよね。

使っている時気分が上がるかどうか。

それって結構大事なんだなと思いました。

 

以前ご紹介したETVOSのファンデーション。

今も使用しているのですが、新たにTHREEのパウダーファンデーションも購入。

薄付きでナチュラル仕上げだけどカバーしてくれる。やりすぎない感が好きです。

f:id:mike_tkuc:20201004154103j:image

 

そして以前ご紹介したharuのオールインワンジャンプーを使い切ったので、marks&webのシャンプー&コンディショナーに変えてみました。ラベンダーでとっても良い香り。使い切り上がりがさっぱりします。パッケージもかわいい◎

f:id:mike_tkuc:20200927215123j:image

 

洗濯洗剤とかは定番化したのですが、また何かの拍子にかえるかもしれません。(洗剤いらずのランドリーマグちゃんが気になる…)

 

お気に入りのものが見つかったら試して、また探してを繰り返すんだろうなあ。

 

てはまた!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ