シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』

f:id:mike_tkuc:20201016132359j:image

 

こんにちは、mikeです。

鬼滅の刃、本日公開です。

そして観てきました。

 

平日の昼前の時間帯。

予約時は余裕があった座席もほぼ満員に。

 

映画館自体も、家族連れもいたし、2人もしくは1人だったり。老若男女幅広くいました。

最寄の映画館、普段はそこまで混んでるイメージないのですが、今日は違いましたね。

 

ちなみにチケット予約開始当日はサイトが落ちたり、アクセスできてもフリーズして翌日予約した経緯があります。

 

席について、客席が埋まってるのを見て(こんな時代でもひとつのものに皆んなが熱狂することに)始まる前から泣きそうになりました(泣くとこ違う)

 

めでたく始まりまして、やっぱり絵(特に景色)綺麗だな〜からの、煉獄さん面白い。

音楽や炭治郎の夢だったり煉獄さんの優しさだったり強さに涙ボロボロで。怒りや悲しさも混じって感情がぐるぐる。

 

近くの人は声あげて泣いてました。

私もマスクがびちょびちょになるくらい涙が流れ出てしまいましたとさ😭

 

漫画を読んで内容知ってるのに、こんなに泣いてしまうとは。。

 

登場人物の使命感やそれぞれのキャラクターや一生懸命なところに胸打たれます。自然と感情移入できるし、人として普遍的な共感や感動がありますよね。

 

観てよかった。

それにつきます。感情移入し過ぎると辛いこともあるんですけどね^_^;

 

単行本の新刊は10/23発売だったかな。

(訂正:10/2でした!)

漫画喫茶で読もうと思ってましたが、この感じだと当日は難しそうかも。。

 

ではまた!

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ