シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

在宅勤務で家にいる時間が増えたので、部屋を整理した

こんにちは、mikeです。

だいぶご無沙汰してしまいました。

 

なんだかここ最近は新型感染症で世界がざわざわしていますね。

在宅勤務の方、お子様が休校になったという方、いつも通りの方、様々いらっしゃると思います。

 

私は勤め先が在宅勤務を推奨しており、自宅にいる時間が増えました。

自宅滞在時間が長いので、部屋をもう少し快適したい欲がふつふつと湧いてきています。

 

そこで、また物の精査をしようと思い至りました。

 

捨てたもの 

 CD、本、ハンドメイドしたものなどの一部。

(ハンドメイドしたものってなかなか捨てられないんですよね…)

あとは契約書やフライヤーなども。

ゴミ袋一つ程でしたが、少しスッキリしました。

f:id:mike_tkuc:20200322093016j:image

 

あと捨てるではなく、入れ替えを行っています。

 

キッチンに棚を購入(入荷待ち) 

これまで冷蔵庫の横に低い台を置いて積み重ねていたのですが、スチールラックを買いました。在庫切れで届くまで1ヶ月位かかるようです。

 

収納場所が増えることで、キッチン関係はここにまとめられるかなと思います。早く届かないかな。

 

よれていた下着類を一新

予備があったので、古くなったものを入れ替えました。

 

捨てるか迷うもの 

パナソニックのレッグリフレです。

キレイな状態なのですが、健康器具ってメルカリに出品できないんですよね。。

足が浮腫みやすいので使うだろうと買ったけど、結局続かず。。ズボラなので疲れてるときはマッサージに行った方が良かったです^_^;

しかし安いものではないし捨てるのは流石に…という感じ。(少しでもお金にならないかという強欲)

 

 

ルーティンが変わって、生活も変わりました。

満員電車にのらなくて良いので在宅勤務はとても嬉しいです。通勤が往復3時間以上かかるので、その時間を他のことに当てられるのもすごく助かります。

(帰りが遅いと駅からタクシー使ったりもするので交通費も浮いてます)

 

私的には生活に潤いが少しもどりました♪

ではまた!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ