シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

手のひらサイズの片手鍋『DANSK(ダンスク)』バターウォーマー

こんにちは、mikeです。

 

キッチン道具でお気に入りのひとつ、デンマークの小さなホーロー鍋『DANSK(ダンスク)』バターウォーマーをご紹介します。

 

[目次]

 

コンパクトで丸いフォルム

f:id:mike_tkuc:20201113080818j:image

 

直径95×横幅188×高さ80
容量:550ml(満水時)

 

程よい曲線のコロンとした丸型がカワイイです。

持ち手もそのおかげで待ちやすく手にフィットします。収納も小スペースで済むのも嬉しいポイント。

 

茹で卵やちょっとした温めに最適なサイズ

f:id:mike_tkuc:20201113080826j:image

少量の温めは頻繁に使うので、重宝しています。

例えば…

・茹で卵(卵2個でちょうど良いサイズ)

・スープ、味噌汁

・ホットミルクやチャイ

 

長く使えるホーロー素材

琺瑯(ほうろう)は、鉄、アルミニウムなどの金属材料表面にガラス質の釉薬を高温で焼き付けたもので、熱に強く、直火、オーブンでの使用が可能。また、においが移りにくく、耐久性に優れています。(※電子レンジは不可のものが多いようなので使用していません)

 

本体:ホーロー製

持ち手:チーク材

 

食卓にそのまま出しても違和感なしのデザイン

お皿に移さずにそのまま食卓に並べてもいい感じに調和します◎

 

注意点

コンロにかける際、火が広がりすぎると持ち手が焦げてしまうので注意が必要です。

ホーローは熱に強いが、急な温度変化には弱いのでその点は気をつけたいところです。

 

長く使えるベストセラーアイテム、オススメです:)

 

ではまた!

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ