シンプルな暮らし(をしたい)ブログ

シンプリストを目指す38歳OLのブログです。

【おうちご飯】ジャガイモとクレソンのサラダ

こんにちは、mikeです。

映画『リトル・フォレスト』を参考に、ジャガイモとクレソンのサラダを作りました:)

 

f:id:mike_tkuc:20201206201534j:image

 

レシピ

[材料]

ジャガイモ 3個

クレソン 1/2束

★小葱(輪切り) 1/4本

★オリーブオイル 大さじ2/3〜1

★塩 2つまみ位

★黒胡椒 適宜

 

[手順]

①鍋に水をはり、じゃがいもを皮ごと茹でる。柔らかくなったら皮をむいて適当にゴロゴロ切る。(1個を6〜8等分位が目安)

②クレソンはざく切りする。

③★をボウルで混ぜ合わせる。

④じゃがいもとクレソンを★に混ぜ、あえる。

 

クレソンの苦味と塩のきいたホクホクのじゃがいもがくせになる美味しさです۬۬۬৺۬☆

 

レシピ元の映画『リトル・フォレスト』への愛についてはこちらで語っております。

simple-days.hatenablog.com

 

食卓はこんな感じに相成りました。

f:id:mike_tkuc:20201206201531j:image

残っていた赤ワインと大根もち と一緒にいただきました。(炭酸が欲しくなる…!)

 

大根もちは、しにゃごはんさんのレシピを拝見いたしました。美味しかったです🙏

www.shinya-gohan.com

 

この冬もおうち時間が増えそうなので、自炊を楽しみたいです♪

 

ではまた!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ